カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ 遺伝?

遺伝?

朝から家で仕事をしており、とは言っても単純作業の部類のものなので、テレビをつけっぱなしで音だけ耳から聞こえてくるという状態であった。

その内容もなんとなく耳に入ってきていて、するともう黙って聞いていられない。

「何を馬鹿なことを言ってるんだ」

「うそつけ!」

「適当なこと言いやがって、このアホ!」

「もうちょっと気の利いたことが言えないのか!?」

「くだらないな!そんなことを公共の電波を使っていっしょうけんめい報道することか!?」

という調子で腹が立ってしょうがない。いつもは見ることのないワイドショーをたまにみると、これこそ国民を愚民化させているおそるべきテレビの正体か!?と戦慄を覚えずにはいられない。

まあ、1時間ほど耐えた後にテレビを消して音楽に切り替えたが、われながらよく耐えたものだ。

しかし、テレビを見ながら文句を言うということで思い出したが、祖母がそうだった。母方のほうの祖母だが、子供の頃に一緒に暮らしていたので影響を受けたのか?

祖母が黙って見ている番組と言うと、水戸黄門か日本昔ばなし・・・くらいであった。
迷い・不可解 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする