カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 実家シリーズ(3)「身内」

実家シリーズ(3)「身内」

紹介するほどでもありませんが、身内です。

北海道滞在2日目は、妹のいる余市町へみんなで行きました。

日曜ということもあり、弟家族も一緒に・・・

ちょうど昼頃に着いたので腹ごしらえ。の前の集合写真です。

YUKAが撮影。
090803kazoku.jpg

弟の嫁さんが、ずいぶん太っていたので「二人目!?」と聞きそうになりましたが、母に確認したところ、ただ太っているだけとのことだったので、聞かなくてセーフ(笑)。

弟の嫁さんが撮影。
090803kazoku2.jpg

左手前が弟家族、テーブルの奥の左右が妹と彼氏、右側手前からYUKA、私、母。

私が食ったもの、その1、にぎり寿司
090803sushi.jpg

食いかけです。左側真ん中のカニと左手前の「ほっき貝のひも」、それぞれ1個食った後に撮影。
ほっき貝のひもは、こっちでは食えません。

私が食ったもの、その2,うに丼
090803unidon.jpg

これはさすがにYUKAと半分分けにしました。ウニが少なく見えますが、盛りつけのせいで、実際にはかなりたくさんありました。

私が食ったもの、その3,若鶏からあげ
090803torikara.jpg
これが美味いんです!

この後、妹がいつもお世話になっている私のいとこの家へ・・・

仏壇の前でフラフープに興じる私(笑)。
090803furafoop1.jpg

かなり下手くそ、4?5回まわせた程度でした(汗)。

いとこの娘さん。ずいぶん大きくなりました。

090803shiorichan.jpg

フラフープも上手で、いつまででも回せていました。小学校の6年生にしてはずいぶんしっかりしている感じです。自分が6年生だった頃に比べると・・・恥ずかしいです。

この後、いとこのお店をちょっと見せてもらいました。改装してとてもキレイな感じになりました。いや、前も結構立派な店だったんですが、さらに良くなりました。

090803shure.jpg

写真はフラッシュが乱反射してイマイチの写りですが、実際は、かなりキレイな店でした。

余市町で「シュール」と言ったらちょっと有名店みたいです。そういえば、いとこの家には芸能人のサインもありました。

私は外で酒を飲んだりしませんし、接待とかも無いし、仕事が終わったら一刻も早く家に帰りたいほうなので、こういう店にはあまり行きませんが、興味ある方はいかがでしょうか?

たぶん、いとこはしゃべりが達者なイメージがあるので、話が面白いんじゃないかと思います。

さて、その後はおじさんの墓参りをして、札幌の家に帰りました。

そして翌日は父の墓参りですが、その前にちょっと旭川まで足を伸ばして旭山動物園まで行きました。その模様はまた別で・・・

そして帰りにもともと住んでいた田舎の近くにある父の墓参りに・・・

いちおう家族ということなので、父も入れておきましょう。墓の写真ですが・・・

090803haka1.jpg

父の墓から車で20分くらい行った隣町、もともと住んでいた町ですが、ここには、本家?の墓がありますので、こちらもお参り。

090803haka2.jpg

過疎の町だからか、墓まで引っ越して空き地になっている区画が多かったです。となりも引っ越したみたいです。

その後、夕方には札幌の実家へと帰り着いたのでした。
おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お帰りなさい!

ところで、唐揚げですが、ちょっと疑問に思ったのですが、なんとなく羽(手羽)ともも(アルミの巻いてある所)があるようなので、1匹丸ごとのように見えるのですが、鶏1匹丸ごとを3つ食べたとなると・・・・・。
ケンッタキーフライドチキンが6ピースで鶏1匹というので、18ピース分!

大きくなるわなぁ~

写真では大きさも分からないので違うかもしれないですが、そんで合ってる?
2009年08月05日(Wed) 20:46
編集
このじんゆうさん、こんにちは。

ご指摘の通り、これは手羽とかも入っています。書き忘れましたが、若鶏なので巨大ではありませんが、結構大きいです。

若鶏の、まるごと1匹・・・ではなく、半身ですね。まっぷたつに半分に切ったものだと思います。大きさは30センチくらいで、食べ応えあります。

帰省中はずっと食い過ぎて、お腹をこわしてゲリしてしまいました(笑)。
2009年08月05日(Wed) 22:27
フラフープ
編集
なんと長い!
フラフープ、得意だからねっ!
永遠とやってられると思うなァww
身長、140センチになった!
2009年09月22日(Tue) 11:19
編集
おお!しおりちゃん、こんにちは!コメントありがとう。

パソコンもできるとはすごいねー。慎重伸びて良かったね。まあ、まだまだ、これからでしょう。

では、たぶんまた来年、お会いしましょう。
2009年09月22日(Tue) 23:37












非公開コメントにする