カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 疲れが出たか?

疲れが出たか?

この土日は、昏々と眠りほうけた。

昔、若い頃、20代までは、1日10時間近く眠らなければ寝不足でフラフラになっていた。

それが、30代後半くらいから、7?8時間も眠れば十分になってきた。

最近では8時間以上眠ることができない、土曜に釣りに行きへとへとになり、その晩の12時に寝て、翌日は疲れているから昼くらいまで寝てやろうかと思っても、8時には目が覚めてしまう。

昔は普通に昼まで眠れたのに・・・

ということで、最近はどんなに寝不足、どんなに疲れていても8時間以上連続して眠ることができなかったのだが、この土日はものすごく眠った。

土曜は家で仕事をしなければならなかったのだが、昼飯を食った後、午後2時くらいから夕方5時までずっと眠ってしまった。

以前はそんなことをすると夜に眠れなくなっていたのだが、まったく支障なく、11時から翌朝8時まで9時間たっぷり眠った。

さらに、夕方、夕食の前に1時間半ほどウトウト、そして昨日の晩も11時から今朝の7時まで熟睡。

これだけ眠ればさぞ頭がスッキリするかと思いきや、なんだかぼやけている。

もう夏休み期間に入っているので、平日に休んで釣りに行きたいところだが、会議がいろいろとあり、今週は休めない日が多い。

金曜なら間違いなく休めるが、翌日から田舎へ行くので、ちょっとハードスケジュールというか、私の体力からしたら自信がない。無理しても良いことが無い。

何とか会議の日程をうまいこと運べると良いが、私に権限が無いので運次第である。

和歌山で本ガツオが熱い!いっぺん釣ってみたいが、でも、釣れても1?2匹という釣りはやっぱりしんどいなあ。
哀愁 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする