カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP読書・勉強 ≫ 買ってみようかな

買ってみようかな

嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)
(2009/07/09)
有吉 弘行

商品詳細を見る


私はかなり言葉には気を遣って日常では言いたいことの半分も言っていないので、毒舌でも何でもないが、もし言いたいことを全部いったらどれだけすっきりするだろうか、とか思うことはある。

これだけ気を遣っていても、どこで人から怒りを買うかわからないので、いっそ毒舌をキャラクターにできたら良いなと思う。ちょっとチャレンジしてみようかな。でも、嫌われない毒舌は無理だろう。

嫌われる毒舌なら簡単だが・・・

最近も、サッカーに関するうんちくを披露したところ、その場にサッカーファンがいたらしく、後から私のことを「あいつは絶対に許さない」と言っていたらしいが、私としては事実を言っただけで、毒舌なわけではない。
読書・勉強 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする