カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 暇にならない・・・

暇にならない・・・

先週でキツい業務が終わって今週は暇になるかと思ったが・・・

そんなことは無かった。

今週いっぱいはまだまだバタバタしているなあ。なんかまだ疲れが残っている感じ。

来週こそ暇になるかと思ったが、なんか業務がパラパラと入り出した・・・平日タコ釣り危うし!

それと結局、蛍を見に行きそびれてしまった。今頃行っても、もういないだろうなあ。

そうこうしているうちに、8月になったら北海道だしで、夏バテしないように気分をリフレッシュするために、一人でふらりと釣りに行こう(!?)。

ところで、車を買い換える予定は、あと4年くらい無いが、最近出たSKYLINE CROSSOVERとか言うSUVにちょっと興味があり、ネットで調べててみた。

090715skylinecrossover.jpg

SUVとミニバンだけは買うことが無いと思っていたが、この車にはちょっと興味が出たので調べてみたのだが・・・

400万円以上もするし、エンジンは3.7Lと巨大だして(何でそんなでかいエンジンが必要?)、まったく興味がなくなった。

2.5Lくらいのエンジンで、燃費は10.15モードで15km/Lくらいのワゴン、それでデザインがそこそこかっこよい車を出してくれたら次の車検で買い換えるのだが!

新しいレガシーは、CVTじゃなかったら良いのだけども・・・残念。

090712legacy.jpg

少しデカくなって、私の希望にはちょうど良くなった。しかし、ターボじゃないモデルがCVTなので・・・イマイチ。やっぱりCVTじゃないと燃費は良くならんのか?

普通のATなんか未だに未完成な技術でダメだと思うから、ゴルフみたいにDSGだか言うのにしてくれたら理想的なのだが無いしなあ。ならマニュアルにするか?でもターボしかマニュアルは無いし、やっぱりアテンザかなあ。

と、しつこいようだが、当分車を買い換える気は無い。
哀愁 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ここ10年車屋さんにも行ってません!

キャサリン主導の車購入になったので・・・
そのキャサリンすら買った車は家に届くまで知らないというおそろしい現象です(笑)
2009年07月16日(Thu) 18:00
編集
それはある意味、すごい贅沢な買い方ですね(笑)。

室内が広くて荷物がたくさん積めるけれども、車高と重心が低くて軽い、なおかつパワーがあってよく曲がるが、でも燃費が抜群に良い車が欲しいのですが・・・って、そんな車あるわけ無いっすよね(笑)。
2009年07月16日(Thu) 18:14












非公開コメントにする