カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ ボツばかり・・・

ボツばかり・・・

朝から、4つほど書いてアップしたが、すべてボツにした(笑)。

書きたいこと、ネタは山ほどあるが、公開できない。いや、前はしていたが、やっぱりどこかで誰かが不快に思ったりする部分があるかもしれないしとか思ったり、ニ●科学の時みたいにネット工作員がまた訴訟をちらつかせて脅迫してくるかもしれないし(笑)。

もうちょっと、当たり障りの無いことが書けないものだろうか。まあでも、何でもかんでも公開していた前よりは進歩だろう。

やっぱり読み手の側になってみると、どこかしら腹が立つことがあるだろうし、何に不快感を感じるか、たぶん予測不可能だろう。

なので、釣りか食い物ネタが無難だが、最近あまり外食していないし、釣りにもそんなにしょっちゅう行ける訳でもないしなあ・・・

まあ、無理に更新する必要も無いと言えば無いし、非公開のものを含めれば自分の日記としては毎日以上に更新しているのだから、それで良いか・・・

こんなことしている時間が無いのに・・・

金曜日の仕事の準備と来週の準備、その準備の準備もしなくては・・・

さて、頑張ろう!
哀愁 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
このHPに限っていえば、「当たり障りのある話」を楽しみしてる人は結構いると思うのですが・・(笑)
「あっ、やべ~、オイラのことかな?」な~んて、私も結構ドキドキしながら読んでる一人ですよ。(爆)
2009年06月24日(Wed) 15:36
編集
はぁ~い。
私も「当たり障りのある話」を楽しみにしています。

でも、
>釣りにもそんなにしょっちゅう行ける訳でもないしなあ
と言うのには、「そんなに」って言う言葉、法廷で白黒つけちゃろかい!って突っ込みたくなります(笑)
2009年06月24日(Wed) 19:53
編集
あのー、何を書かせたいんでしょうか(笑)。

具体的に誰かを思い浮かべて書いたことは無いですが、一般論として書いても読んでいる人の誰かにあてはまっていることって、あるかもなあと思った次第です。

というのも、逆の経験がありまして・・・

釣りとは関係ないブログの友人の話なのですが、その人のブログで、私にたいするあてつけ?としか思えないことがちょくちょく書いてあり、どうしたものかと思っていましたが、そういうことをするような人ではないので、私の思い過ごしと考えられました。でも、その人のブログはもう読まなくなりました。

しかし、私の場合は皆さんにあまり性格が良いとは思われていないでしょうから(笑)、誤解されると悪意に取られる可能性が高いと思い、誤解を減らそうと思っています。

何かまた余計なことを書いてしまったような気がしますが(笑)。
2009年06月25日(Thu) 08:41












非公開コメントにする