カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ イサギ黄金焼き

イサギ黄金焼き

昨日はイサギの黄金焼き!うまいですね?

090617ougon.jpg

一瞬、ピカタ?かと思ったが全然違う。味噌風味の味付けなので、和のテイスト。

いろいろ料理できる魚はやっぱり良い。というか、私が料理しているわけではないが・・・

それにしても、今回釣ってきたイサギも、もう無くなってしまった(汗)。なので、またイサギ釣りに行きたいが(笑)、さすがに今週は・・・スタートレックの新作映画を見に行くことにしている。これは釣りより楽しい。

しかし、イサギ釣り、自分にいちばん向いている。やはり気楽に釣れるのが良い。今から考えれば、釣り堀はやっぱり自分にはむいていない。もちろん、面白い釣りには違いないが、ずいぶんムリしていたと思う。うんちく垂れたりしてかっこわるいことこの上ない(汗)。

釣りであれこれ考えるのも楽しみの一つだが、考えすぎは良くない。別に仕事でやっている訳ではないのだから、もっと気楽に釣れるほうが、息抜きとしては良いと私は思う。そこは、人それぞれだろう。

・・・と、話がそれたが、イサギの黄金焼きのレシピは、制作者がコメント欄に書いてくれることを期待しよう・・・
料理 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
やはり行かれるのですね!
たまにはYUKAさん孝行でウルトラミラクルラブストーリーとかジャイブとか見に行かれてわ!
たった、2時間の我慢ですよ~!(笑)

私はキャサリンと大阪城ホールでガクトのコンサートです!
あ~~!気が重い(涙)
2009年06月17日(Wed) 12:47
編集
ウルトラ・・・?何の事やらわかりませんが、たぶん映画でしょうね。いえ、私は映画が苦手というか、映画館がいまだに嫌いでして、なるべく行きたくないんですねー。なので、余程・・・というものしか見にゆきません。それが、スタートレックかよ!?というツッコミありそうですが。

ガクトのコンサートですかー、スペルはGacktでしたっけ?いやー、恐るべし、つったどー丸婦人!
2009年06月17日(Wed) 15:36
編集
リクエストにお応えして!?
黄金焼きレシピです♪

①三枚におろしたイサキを適当な大きさに削ぎ切り(中骨は骨抜きしておきます)にし、塩コショウで下味を付け、小麦粉を薄くまぶしてサラダ油で焼きます。
②マヨネーズ大さじ3、味噌大さじ1、黄身1個分、玉葱1/4をみじん切りしたものを電子レンジ1分かけたもの、ねぎ小口切り適量)を混ぜ合わせたものを①にのせて、グリルで軽く焼き目が付いたらできあがりi-236

イサキはどんなお料理にしても、美味しいので重宝します♪

2009年06月17日(Wed) 20:59
編集
ありがとう!

またいろいろ美味しいのよろしく!
2009年06月18日(Thu) 13:48












非公開コメントにする