カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ ウドの天ぷら・激ウマ!

ウドの天ぷら・激ウマ!

さて、また食い物の話題。まあ、食い物の話題あたりを書いておくのが一番無難である。特に私の場合は・・・

昨日には実家方面よりウドや笹竹やアスパラなどを送ってくれた話を書きましたが、昨晩はそれらを天ぷらにして食べました。

一応メインはイサギなのですが、野菜のうまいこと!

特にウドの葉の天ぷら最高!!!

090611udoten.jpg

そのほか、送ってくれた野菜に新玉も加えて、これも激ウマ!

090611yasais.jpg

美味しすぎてこれ以外の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのであった・・・。
料理 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

美味しそうですね!
編集
いや~記事を読んでいると「シャキシャキ」っと軽快な歯ざわりが思い浮かんできますね。梅雨のない北海道の初夏、新緑の味わい、じっくりと頼ませていただきました!
2009年06月11日(Thu) 22:12
編集
いやー、美味しかったですねー。食うことと釣りすることぐらいしか楽しみが無いのかと思われそうですが、そんなところであります(笑)。

書くのを忘れましたが、YUKAが作ってくれる「天つゆ」がまた最高なのです。高級店の味であると私は思っていますが高級店で天ぷらを食ったことが無いのは聞かなかったことにしてください(爆)。
2009年06月12日(Fri) 08:30












非公開コメントにする