カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ 食料調達

食料調達

我が家の食料生産基地、すなわち私の実家方面から(笑)、またまた食料が送られてきた。

今回は、うれしいことにウド!

090610udo0.jpg

もっとたくさん入っていたが、分けた後なので、ちょっとみすぼらしい写真になった。携帯のカメラで撮ったということもあるかも。

このウドは、いとこが山で採ってくれたものらしい。早速大好物の酢みそ和えでいただく。最高!

090610uso.jpg

いつもは茎のほうだけだが、今回は葉っぱのほうも入っていて、これは今晩に天ぷらにして頂く予定。うーむ、腹が減ってきたので、仕事ほっぽらかして、さっさと帰ろうかな(笑)。


あとは、笹竹のゆでたやつ。これもいとこから。このあいだに引き続き、感謝である。

090610takenoko2.jpg

てつやちゃんよ、ありがとう!またイサギ送るねーーー!

さらにはアスパラ。これは母が買って送ってくれた。

090610aspara.jpg

道産のアスパラは立派だが固くなくて美味い。MとLと二種類入っていたので、太さによって料理の用途を変えることができる。

このほか、生麺タイプの即席ラーメンも3袋ほど入っていた。

母よ、ありがとう。
料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする