カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ ご無沙汰

ご無沙汰

最近、傳八屋にはご無沙汰になっているが、HPもご無沙汰だった。

で、さっき久々に見たら、こんなメッセージが表示されて、HPを見ることができなかった。

090605kougeki.jpg

サーバーのパスワードを盗まれてHPを乗っ取られてウイルスを仕込まれたのだろうか・・・

そういうえば、S○S○P○○さんところのHPがそういうめにあったような・・・

それ以来、スパムメールが来るようになったのだが、関係あるのかな!?

最近、釣り堀関係のHPにはちょっとご無沙汰のところが多いので、その後がどうなったかは知らないのだが・・・
釣り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

(^o^;
編集
もしや...winでアドビのソフトをお使いでしたら感染の可能性がありますが...macはどうなのだろう(^o^;?
2009年06月06日(Sat) 17:59
編集
私のパソコンは大丈夫と思います。macは大丈夫みたいですね。

もうHPは復旧されましたか?ちょっと怖くて最近は拝見していないのですが(汗)。
2009年06月07日(Sun) 16:31
復帰中です
編集
BIGLOBEでかなりの被害が出ている様です。

まあ、見事に全ページにウイルスを仕込まれましたヨ~
スクリプトを消しても再度スクリプトを自動生成するコードがこれまた、全ページ内に隠されて散りばめられていました(>.<)

今は安全が確保出来たページから順次UPしていますが、コード探しの作業量が半端ではないので、過去データの処理が済むまでの間、新規記事のUPはしないつもりです。

なお、掲示板等の別サーバーには侵入されていないので、HPの修正分とBBSの方はアクセスされても安全ですヨ。
2009年06月07日(Sun) 18:30
編集
なるほど、BIGLOBEのサーバーがやられたんですか・・・

復旧頑張って下さいませ。
2009年06月08日(Mon) 08:49












非公開コメントにする