カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り道具 ≫ 買うべきか、買わざるべきか・・・

買うべきか、買わざるべきか・・・

昨日の仕事帰りに上島釣り具に寄って、クーラーを見てきたが、やはり予算的に厳しくて35Lクーラーの新しいのを買うのはやめた。

この5月にダイワから出たイズムトランクの35Lで一番安いS-3500でも、約1万6千円くらいと予算オーバー、前からあるNSトランク大将350WDの一番安いやつでもあれば、1万円以内で買えるからと思ったが、置いてなかった。

他に5?6000円くらいであれば(ホリデーランドみたいなやつ)それでもと思ったが、そういうのは置いてなかった。

とにかく、この時期、クーラーがよく売れるようで、さっきまであったのに・・・とかいうのもあったりした。

それより、電動リールの購入を考えている方に役に立つ情報かどうかわからないが、電動丸がPEライン付で3万円以下で買えるそうです。こんな広告が貼ってありました。

090602dendoumaru.jpg

ただし、ヤザワのタチウオやるならPEは3号以内なので、3号をまいてもらうように頼む必要があると思う。
釣り道具 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
この間、ライフジャケットを購入した時に貼ってありましたが1000プレイズは少し大きいように思いました。

競馬があたればレオブリッツぐらい買いたいんだけどな~!春のGⅠ連敗中!(涙)
2009年06月03日(Wed) 19:29
編集
1000でしたかー。やっぱり大きめのより小さめのほうが近海での用途が多いから、売れセンじゃないのかもしれませんねー。

レオブリッツ、ものすごいパワーみたいですねー。そこまでパワーはいらないような気もしますので、私はダイワの300くらい(今持っている400FBEよりもう一回り小さいくらい)のが欲しいですねー。というか、2つあるからもういらないのですが(笑)。
2009年06月04日(Thu) 08:52
編集
レオブリッツ270MM良さそうですね。
クーラーボックスと電動リールどっちから買おうか大変迷ってます。

フィッシングマックスで、1万円の商品券が当選したので、どっちに使おうかと。。。それともバッテリーかな?
2009年06月04日(Thu) 19:06
編集
M飛龍さん、どうもですー。

その1万円にボーナス足して全部買ってしまうというのはどうですか(爆)。

給付金はうちと同じで家計へ没収でしょうか?そういえば、いまだに振り込まれないなあ。申請してからもうすぐ3週間くらいになると言うのに、どうなっていることやら。
2009年06月04日(Thu) 20:36












非公開コメントにする