カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP驚き・恐怖 ≫ 大量に・・・

大量に・・・

今回、母のところへ大量に魚を送りつけた。持って行った発泡スチロールにびっちり詰めて、和歌山からの産地直送である。

たくさんだったので、ちょっと心配していたのだが・・・昨日の夕方に着いて、今日あちこち配ってすっかり無くなったそうな。

私と違って顔が広く友達が多いので、こういうことをするといくらでも配るところがあるようだ。そして、これを機会にあちこちに顔を出して「ひさしぶりー」なんて感じで楽しかったと言っていた。

私も、もっとエネルギーがあれば、お世話になっている方々へと、あちこち配って歩きたいのだが、釣りの後はもうへとへとで自分で車を運転して持って行くというのは、ちょっとしんどいのである。なさけない話だ・・・というか、船釣りは結構体力を消耗するのかな!?

何だったら郵送しても良いかしら?交通費かけて持って行くより安いみたいだし。でも、世話になっている人に対して、送りつけるのも失礼かもしれんしなあ。
驚き・恐怖 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
カーク船長よ、わしのことなら、気遣いは無用ぢゃ。いつも釣りまくっているから魚などいらんぞ。

世界中のみんなが君のことを鬱陶しいと思っても、わしだけは、君のみかたぢゃから、安心して好き勝手なことを書き続けたまえ。

ぶわぁっふぁっはっはっは~
2009年05月22日(Fri) 21:51
編集
いやー、なんか、我ながら哀愁を帯びてきたな・・・。

フフフ。
2009年05月24日(Sun) 16:14
編集
・・・何かあったんでしょうか?(^^;
日々公私共に忙殺されているれがーです。。。。

>何だったら郵送しても良いかしら?交通費かけて持って行くより安いみたいだし。

これはわれわれにあててくれたお言葉でしょうか?o(^^)o
いやぁ~、アジとかイサキだったら、釣れすぎたら着払いでも頂きたいくらいです。ホントに。。。他にも手を上げる人がいるんじゃないかと思ってましたが、え?私だけ?

2009年05月26日(Tue) 23:26
編集
いやー、どうもです。

魚って、処理とかありますから、急に届いたりすると困ることってありませんか?

まあ、でも今までは発泡スチロールの箱が無いと送れないと思っていましたが、普通の段ボールでもクールなら送って大丈夫とわかりましたので、もう少し郵送という手段も見直してみようかと思っています。
2009年05月27日(Wed) 07:49
編集
私も着払いでOKです。  ちと、遅かったかな
2009年05月27日(Wed) 08:30
編集
事前にわかっていればうちは大丈夫です。
全部私が処理するので。。。(^^;

こまった時はご一報下さい。
2009年05月27日(Wed) 12:17












非公開コメントにする