カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 潮干狩り、のちBBQ

潮干狩り、のちBBQ

2009年4月11日(土) 潮干狩り@某所

天気?晴れ、暑い

090411-01shio.jpg

今年も潮干狩りに行ってきました。

またまた、このじんゆうさんにいろいろとお世話になりました。

090411-02kaigan.jpg

今回はかなりの大人数です。

090411-03syuugou.jpg

潮干狩り開始!

090411-05jinkun.jpg

090411-06okadas.jpg

膝が悪い人がいますので、風呂場のイス持参でやってました。アイディアマンですね(笑)。

090411-04mitsukatsu.jpg

090411-07ore.jpg

ベイダー参上!

090411-vader.jpg

今年は残念ながら、去年のような大アサリがザクザク・・・とは行きませんで、ぼちぼちと言ったくらいでしたが、バカ貝がまあまあ採れて楽しかったです。

090411-get.jpg

その後はバーベキューでまたまたお世話になりました。

090411bbq0fire.jpg

090411bbq1s.jpg

090411bbq5.jpg

090411bbqheru,et

気づいたら夕方の5時半でして、長居してしまった上に、後かたづけをまったくせずに帰ってきてしまいました。このじんゆうさんのご家族の皆さん、ごめんなさい。

ちなみに、このじんゆうさんは、我々が帰った直後から翌日の朝まで爆睡していたらしいです(風呂にも入らず!)。焼酎をかなり飲んでいましたので・・・(笑)。

ひさびさに、とても楽しかったです。あっという間の一日でした。みなさん、どうもありがとうございました。

(このじんゆうさん撮影の写真をたくさん使わせてもらいました、ありがとうございました)

おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ほんと、楽しかったですねぇ。
あっと言う間に時間がたってしました。

一人だけ酔っ払いで申し訳ありませんでした <(_ _)>
数日分の睡眠をとることができました。

でも、なんで船長、子供のヘルメットかぶっているの?
2009年04月13日(Mon) 23:42
編集
う~~ん・・・行きたかったな~(涙)
結構大きな海岸なんですね、人出の方も多い方じゃないでしょうか?
2009年04月14日(Tue) 03:41
編集
>このじんゆうさん
お世話になりました。最後のほうは、かなり酔っぱらって顔が黒くなってましたよ(笑)。なので、ヘルメットの件は覚えていないのでしょうか?たまたま下に転がっていたので、かぶってみただけですが・・・。

自分でこの写真を見ると、タカ&トシの太っているほうに似ている気がしましたね(テレビ見ないんでしたっけ?じゃあわからないかもしれませんね)。同郷ですが、親戚ではありません。


>つったどー丸さん
結構広い海岸でした。去年よりはだいぶん空いていましたねー。少し海に浸かるくらいの場所のほうがよく採れました。次回からは装備を考え直そうかと思っています。
2009年04月14日(Tue) 08:35
編集
天気もよかったし、潮干狩り&BBQやるにはいい気候でしたね。
子供がもう少し大きくなったらお邪魔させて頂きたいです!

それまで忘れないでくださ~い(^^)/
2009年04月14日(Tue) 12:26
編集
れがーさん、こんにちは!

忘れるってことは無いと思いますが(笑)また子供さんが大きくなったら一緒にワイワイ貝をほじくりましょう。
2009年04月14日(Tue) 16:23












非公開コメントにする