カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 釣りにも行きたいが・・・

釣りにも行きたいが・・・

気がつけば、来週には釣り堀名人戦の準決勝が迫っている。なぜか気乗りがしない・・・じゃのひれはまだ水温が低いので、マダイが中心になるのだろうか。

競技が行われるのは、新設の超大イカダ、三重の釣り堀の大イカダより二回りほど大きいらしい。

一辺に4人入ってもかなり広いらしい。

しかし大イカダというのが個人的にあまり好きではないので・・・まあ、個人的なことを言ってもどうにもならないが・・・。

それよりも、船でアジかイサギを釣りに行きたい。あんまりあれこれ考えずに釣りができるので、気楽で良い。

釣り堀だと、どうしても能書きをたれてしまい、後で読み返してみて、反省の日々である。そういうのが楽しい時もあるが、今はあまり釣りであれこれ考えたりとかしたくない、そういう精神的余裕があまり無い。

だから、船のアジとかイサギみたいに簡単にたくさん釣れる釣りが良い・・・と言いたいところだが、まだ水温が安定しないのか、シーズンには早いのか、こちらとて、そう簡単ではない。

黒潮が離れてしまったのかなんなのかよくわからないが、中紀のアジもイサギもかなり日によってムラが大きいようだ。

も一つ不完全燃焼だった先日のアジ釣りのリベンジにも行きたいが・・・今週の日曜日には、天気が良かったらの話だが、来月の下見をかねて、田辺までイサギを釣りに行こうかと思っている。

・ここらへんまで行くとそれなりに安定しているよう(?)ようで、そこそこ釣れるだろう。でも、まだ6月の時期のような大爆釣にはならないようだが・・・

釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
準決勝もいよいよ来週ですか。

まあ、船長がノリノリで行ったらブッチギリそうですので、気乗りしない程度で入賞が良いかと思います。(笑)

でも、決勝ではベーダーv-17になって、つったどー丸さんと2人でやっちゃってね!v-218
2009年04月13日(Mon) 10:35
編集
おお!これは首領どの、わざわざお越しいただき、ありがとうございます。最近はちょっとひきこもりぎみでして、そちらにもお邪魔できておらず失礼します。

釣り堀は準備が大変なので、事前には気乗りしないことが多いですが、行けば楽しいので、まあ本番に期待しています。

一応、準決勝からベイダーになる予定だったのですが(笑)、カメラに写るかもしれないことを考えると、今回はちょっとファッションに気を遣ってみようかと思っています。
2009年04月13日(Mon) 11:00












非公開コメントにする