カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ 日当たり良好

日当たり良好

職場の私の部屋は、夏に日当たりがよくて冬に日当たりが悪い(笑)。

東向きの部屋なので朝日がよく当たる。

どうして夏に日当たりがよくて冬に日当たりが悪いかと言うと、やや南よりに建物があるためである。

夏は太陽の通り道がやや北よりなので建物に遮られないが、冬は南よりを通るのでちょうど建物の陰にかくれて、東向きなのにまったく日が当たらない。

今ぐらいの季節から朝日が当たりはじめる。今がちょうど良い日当たりである。

夏などは朝部屋を開けるとムワっと暑い、エアコンもボロなのであまり効かない。

今週は暖かい日よりが続くのだろうか。桜はもう満開みたいだが。

私は散っている桜の花びらが舞い上がっているような状態が好きなので、今週の後半くらいが見頃かと思っている。が、花見の予定は特になし。

喜び・楽しみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする