カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ 今夜はタコ焼きパーティー

今夜はタコ焼きパーティー

昨日の晩飯はタコ焼きパーティーでした。パーティーとは言っても参加者はたった二人だけ、静かなもんですが、これもまた楽しからずや、と言ったところです。なんのこっちゃ。

しかし中身は明石のタコ、正確には淡路島寄りではありますが、明石海峡すぐそばのタコです。高級品です。今回はタコの処理もうまくいって、いままでで一番の味・食感でした。

090331takoyaki1.jpg

090331takoyaki2.jpg

二人で約40個も食べました(私30個、YUKA10個くらいの割合・・・笑)。

このほかに、写真とりわすれましたが、我が家の定番、「タコと野菜のマリネ」も美味しかったです。

料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする