カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 安いのか?

安いのか?

昨日の帰りに、職場近所の激安スーパーで買い物に寄ったらこんなのを見かけた。

090324isgi.jpg

安いのだろうか?

大きさは30センチ弱、先日の釣りでは2?3何匹しか釣れなかったが、その前には10匹近くは釣れたサイズである。思ったよりも良い値段がすると思ったが、どうだろうか。産地が違うので単純比較はできないかもしれないが。

ちなみに、今の時期の中紀で釣れるイサギ、食べ慣れている人の話だと、まだ脂はのりきっていないそうだ。塩焼きだと少しものたらなく感じるかもしれないが、私的にはかなり美味しくいただいた。

刺身は甘みがあって美味しかったし、なめろうが最高!アクアパッツァも良い味していた。唐揚げより天ぷらが予想外に美味しかった。

こんな感じで数日間イサギが続いたが、いろんな料理にしてくれたYUKAのおかげで、まったく飽きず。まだまだ食べたいくらいであるから、また釣りに行きたいが・・・今度はアジかな?いつ行けるだろうか。なかなか日にちが無い・・・

先月は釣りに一度も行かなかったとは言え、さすがに今月3回も行くと、後が怖いがどうだろうか。来月は行事がいろいろあるし・・・

行事と言えば、ビッグフィッシングの大会もある。じゃのひれで練習は・・・行けるだろうか?今練習に行っても、放流される魚種が違いそうなので、練習に行くなら直前のほうが良いような気もするが、日程的に直前はたぶん無理だろうし・・・。

だから結局は練習に行くのが無理かもしれないが。マルヨの時のことがあるので、ぶっつけ本番で運を天にまかせてみるのも良いかもしれないとか思ったりもして・・・

釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
前にも書きましたが30cmを超えると700円近くしますね。25cmぐらいになると400円前後かな?
じゃのひれの練習は5人集めないといけないので(貸切5万円~)直前では無理かと・・・・18日の日にETCの検証及びプチ旅行で四国にうどん食べに行こうと思ってますのでついでにじゃのひれに下見に行こうと思ってます(釣りはしません)
2009年03月25日(Wed) 18:49
編集
そうでしたねー、小筏で釣りするなら、貸し切りにしないとだめでした。

四国、良いですねー、でもETC大橋が1000円効果?で、讃岐うどんやさん、1時間半の行列でしたよ。ニュースでやってましたが。
2009年03月25日(Wed) 22:27












非公開コメントにする