カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ あいかわらず不調・・・

あいかわらず不調・・・

あいかわらず不調である。なんか体調が悪い。でも、寝込むほどではない。微熱がある?熱は測っていないのでわからない。

鼻の奥が晴れて鼻水が出る。・・・というか、最近気づいたのだが、私は鼻水が鼻の穴から出にくいタイプである。鼻水じたいは出ることがあるが、それでも鼻の穴からは出にくい。

どういう意味かと言うと、鼻の中で鼻水が出た時、それが鼻の穴から素直に出るタイプの人と、喉のほうへ流れ出てあまり鼻から出ない人とがいるらしい。

鼻の穴の奥の構造によって違うらしい。私は鼻の穴から出ずに、ほとんど喉に流れてしまう。そしてそのせいでどうやら咳が出ているような気がする。そのことに最近気づいた。

鼻の穴から鼻水が少しでかかっても、鼻をすするとぜんぶひっこんでしまう。ところがそれがほとんど喉のほうへと流れ出ているのだ。知らないうちにのみこんでいる。それでお腹いっぱいになる。これは良くない。

ということで、なるべく鼻をかむようにしている。

ともかく、それ以外にも体調がイマイチなので、ドーピングしてみた。

090223.jpg

この手のドリンク剤は、いつも、釣りの前にほぼ必ず飲んでいる。最近は釣りに行っていないので、飲むのはひさしぶりだ。効くだろうか!?

体力はそんなに出なくて良いから、とにかく頭だけシャッキリしてくれたら良い。

ちなみに、写真を見ての通り、職場ではノートパソコンを使っているが、キーボードとマウスをつないで使っている。ノートのキーボードやトラックパッドは使いにくいので・・・

哀愁 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする