カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ ただ今絶不調・・・

ただ今絶不調・・・

業者に委託していた解析データーが水曜日に届いて、今その内容の整理と分析に追われているが・・・

パソコンの作業なのだが、目がちかちかする。さっぱりすすまない。あまりにも膨大な量のデータで困っている。

また、最近買った、今使っているこのパソコン。小さすぎる。モニターが12インチのにしてしまった。今までで一番小さい。以前のはノートでも17インチあったから・・・くっそー、失敗した。予算の都合でしょうがなく・・・

ともかく、解析作業を少しでも早く終わらせて、どんな結果になりそうか知りたいと思って、昨日はブログも更新せずに頑張ったが、あまりはかどらず。

風邪がまたぶりかえしてきたのか、喉がいがらっぽくてあまり眠れなかったため、頭もぼーっとしてさっぱりであった。

そして、今朝は早々に、掲示板のほうのログを古いもので上書きして消してしまうというチョンボをやってしまった。ああ・・・

釣りもしばらく行っていない。でも不思議なもので、しばらく釣りに行かないと釣りに行くのが面倒になってくる。

また、以前よりは依存症はましになっているのか、釣りに行かなくても大丈夫、少々のことは我慢できる。他に楽しみが無いわけでもないし。私は平和で静かな日々が好きなので。

そう自分に言い聞かせている!?いやいや、そんなことは無い(笑)。

私は何をするのも頑張ってしまう、いや、それはよく言いすぎで、何をするのもムキになってしまう。釣りでもそういうところがあるが、でもそれは本末転倒なことだ。

釣りというのは息抜きのレジャー、遊びのはず。必死で上達しようとしたり、絶対に目標をクリヤしないといけないと思ったり、などなど考えるようではストレスが増えるだけである。それで家庭や仕事に支障が出るようでは釣りに行く意味が無い。

だからと言って、ではそういうこと、釣りの上達とか釣果の向上などにまったく興味が無くなれば、そもそも釣りなど行かなくても良い、他に気楽な息抜きはいくらでもある、ということになるので、何とも皮肉なものよのう・・・

哀愁 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
前のモニターは19のブラウン管?でしたが故障してから知り合いに12インチ液晶をもらったんですが目が疲れやすいです。(かなり古いからかも・・・)

シャミを弾くにはまだはやいですよ~!お身体には十分お気をつけください!
2009年02月21日(Sat) 19:54
編集
どうもこんばんはー。

液晶も良いのと悪いのがるみたいなので、その関係もあるんでしょうかねー。ちなみに、私の場合は画面が小さいのでいちいちスクロールしたりとかが大変でして・・・

ちなみにシャミではありませんが、このあいだ暖かくなってそのあとまた寒くなったら急にまた咳と鼻づまりが復活してしまいました・・・嗚呼・・・
2009年02月21日(Sat) 20:31
編集
こんばんは、ニスです。船長、体調は良くなりましたか。

なぜか、ウラ目ウラ目に出てしまうことってありますよね。
ま、底に着けば、上がるだけなので、3日には絶好調に
なってきて下さい。

でも、あまりアゲアゲにならないで下さいね。今回のルールでは
上の人が釣りすぎると、負けちゃうので、その辺は手加減して
下さい。よろしく。
2009年02月22日(Sun) 22:30
編集
ニスさん、こんばんは!

体調は・・・少しずつ悪くなっている感じです。また風邪がぶりかえしてしまったようで、鼻水と咳がけっこう出ます。熱まではたぶん無いと思うのですが、体がだるいです。花粉症ではないと思うのですが・・・

3日はご心配なく。みなさん、私がたくさん釣るみたいに誤解されているようですが、去年まではラッキーが重なっただけですから、そろそろぼろがでる頃なのは間違いないです。

まあ、私が勝手に決めたルールですが、あまり気にせずガンガン釣りましょう(笑)。というか、翌日も仕事なので、たくさん釣れても家に帰ってさばけませんので、私はほどほどでやめておく予定です。ほどほどと思えるくらい釣れたらの話ですが・・・
2009年02月22日(Sun) 22:49












非公開コメントにする