カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ 無駄遣い!?

無駄遣い!?

携帯の中身をパソコンに保存したりパソコンで編集したりできるソフトを買ってみた。少し値引きされていたので・・・。

携帯万能 for Macintosh DoCoMo FOMA / SoftBank 3G用携帯万能 for Macintosh DoCoMo FOMA / SoftBank 3G用
(2008/03/07)
Macintosh

商品詳細を見る


携帯の中に入っているデータで一番大事なのは、たぶん住所録というか電話番号とメールアドレスだろうが、これは最近は電話会社のほうでバックアップを取ってくれるサービスもあるし、買い換えた時には新しい携帯に移してもらえる。

また、携帯で取った写真も、USBケーブルでつなぐだけでパソコンに取り込めたし、この二つができたので、こういうソフトで新たに保存できるものと言えば、メールくらいだろうか。

携帯のメールはそんなに大事なものは入っていないから、まあ不要と言えば不要なのかもしれないが・・・

さっそく、すべてのデータをパソコンに取り込んだので、あとは携帯がいつ水没しても大丈夫である・・・いちおう、防水携帯ではあるが・・・。

今月は出費がかさむというのに、どうしてこういう余計なものばかり買ってしまうのか・・・嗚呼!

迷い・不可解 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

防水ですか・・・
編集
私は、携帯をウエストバッグに入れたまま、某迫間浦のイカダに落ちました。
慌てて取り出しましたが、既に画面は消えていました・・・
住所データを移すこともできずに機種変更を余儀なくされました(^_^;)
そういう時のために、こういうソフトも役に立つかも!?

あっ、でも船長さんの携帯って防水だから、その心配もないですね。
ということは、やっぱり無駄使い・・・(笑)
2009年02月13日(Fri) 22:38
編集
160さん、こんにちは!

そうですねー、防水とは言っても、たしか生活防水という程度だったと思いますので、塩水に水没させたらどうかわかりませんねー。まあ、一瞬くらいなら大丈夫とは思いますが。水につけるだけではなくて、海中落下というのもありますので、そういう時だけですね・・・

あとは、メールが消えてしまう前に保存しておけるというくらいでしょうか・・・無ければなかったで不自由しない程度ですので、やっぱり無駄遣いかな(笑)。
2009年02月14日(Sat) 12:14












非公開コメントにする