カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ ギャング団 本年の計画

ギャング団 本年の計画

いちおう、勝手ながら、ギャング団本年の活動などを、ちょっと考えてみました。いかがでしょうか?

(1)ギャング団新年釣り会
今週10日に貞丸で行われる。このじんゆう長官が計画。同時にサミット会議も行われる(ギャング団の表向きの名前と団の性格を考える会議)。

(2)爆釣団新年会参加
今月24?25日に行われる電脳爆釣団の新年会に参加して、存在をアピール。あわよくば爆釣団の乗っ取りを計る(ウソ)。

(3)だいさんの貸し切り+「流星号VSエンタープライズ号」企画
昨年だいさんに声かけていただいて貸し切りをしたが、今年も。たぶん火曜日?と思われるので、同じく火曜に休める日があるジェッターさんにも参加していただき、前から言われていた「流星号VSエンタープライズ号」の対決を行う。対決方法はジェッターさんにお任せ。ゼロヨン(0?400m加速タイム)でも良いし、チキンレース(海に向かって全速で走って先にブレーキ踏んだほうが負け)でも良い。時期については、だいさんにお任せ。たぶん暖かくなった頃?

(4)みつかつさんの貸し切り
みつかつさんの友人も釣り堀に行かれるとのことなので、その貸し切りにギャング団も参戦。みつかつさんによれば、暖かくなってからとの話。

(5)三重釣り歩き会へ乱入
三重釣り歩き会というのが毎月行われていて、私は何度か参加させていただいたことがあるが、ギャング団としても一度参加して、いつも釣りまくることで有名な常連さんらにガチンコ勝負を申し込み、技量の向上を図る。そして、負けた方が坊主にする(ウソ)。その前に、あっさり負けないように団員の特訓をみっちりやりたいと密かに思っている。

(6)釣り堀紀州への釣行計画
できれば、つったどー丸長官に企画していただけたら良いなー、とか思っているが、私が企画しても良い。貸し切りは無理かな?

(7)船釣り計画
大阪方面の団員で、いちど和歌山のイサギ釣りに行きましょう。5月くらいになったら、いやというほど釣れ出すと思います。その前でも良いけど。

その他、企画ありましたら、じゃんじゃんよろしくです。ただ、あまり釣り計画の規模が大きくなると、船釣りなのに悪天候でも出撃しなければならなかったり、貸し切りではキャンセルを気にしたりと大変になるなので、基本は直前の都合があう2?3人でスクランブル的に出撃、あくまで天気と各自の都合が良い日に出撃するという形態をメインにしたいと思っています。

なお、ギャング団とは一体何か!?と聞かれることもあるだろうから、最低限の定義だけしておくと、「ギャング団とは、来る者拒まず去る者追わずの、うっすらとした集まり、密かに釣り人のマナー向上を目指すゆるゆるの釣り人集団である」としておこう!

ただ、これらの企画には何の強制もなく、また義理を感じて参加する必要もない、あくまで自分の都合で軽い気持ちで参加して、自分流に好き勝手楽しむ、そういう集まりで行きたいと思っていますので、みなさんよろしくです。

釣り | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

コメント一番乗り♪
編集
すごくたくさんの企画をありがとうございます^^

なんか今年も色々な釣りに行けそうで嬉しいです☆
特にイサギは本当に楽しみですが…6月は絶対に無理なんで
出来ればGW明けか最中ぐらいなら行きやすいです^^

貸切企画は出来そうならがんばって見ます^^
今年は6月のイベントをこなさないと何ともいえなくて^^;

名人さん達に勝負を挑むのもおもしろそぉ~~~♪
まぁ~こちらの団長、長官は凄腕なんで大丈夫でしょ☆
足を引っ張るとしたら僕ぐらいです(笑)

なんにせよ自分で楽しめる範囲を目処に今年もやりますよぉ~~
2009年01月07日(Wed) 20:00
編集
いろんな計画があって楽しそう!いいですね~。
私は今年の目標は「イサキ釣り」か「大阪湾の釣り」に参加することにしたいと思います。

あと、イベントというかたま~には、ギャング内の腕とマナー意識の向上を願って
指名レクチャー(人を指名して可能な限りの事を聞くことができるetc)とかもおもろいかもしれませんね。掲示板だとおおやけにできないあんな事やこんな事も話せますしねぇ~。

ギャング団が無理せず、自分のペースで楽しく付き合える場になればいいですね。
船長ほどは釣行できませんが、可能な限り参加させてもらおうと思います。
2009年01月07日(Wed) 21:21
編集
お!イサギに興味を抱いてくださった方がおられて安心しました。

まとめレスで失礼します。

イサギは6月のハイシーズンだと、100匹以上とかたくさん釣れすぎて困りますから、もうちょっと早めのほうが良いかもしれませんね。普通は20-30匹も釣れれば充分でしょうし。たくさん欲しければ頑張れば50匹くらいは釣れると思います。

だいさんは6月お忙しいんですねー。私も実は5月6月と7月の前半まで忙しいので、この時期は平日釣行がたぶんかなり難しいと思います。

>掲示板だとおおやけにできないあんな事やこんな事も話せますしねぇ~。

そうですねー。それ面白そうですね。名指しして、質問事項も考えて置いたら良いかもしれませんね。
2009年01月07日(Wed) 22:42
編集
船長こんにちは。新年度の釣り企画沢山あってなによりです。ぜひ三重釣り歩記会にも皆さんでご参加ください、逆に好人が参加させていただくことがあるかと思いますので、その節はよろしくお願いします。

ところで「ギャング団」の呼称ですが、先般来なにか違う名前はないかとの書込みもあったよしに思いますが、失礼ながら考えてました。
いえね大したこたぁないんですが、「関西釣りキチ軍団」とか「関西釣りバカ連盟」とか(笑)、「ほのぼの釣り倶楽部」とか「のほほん釣り連盟」とかどうかなと考えてみました。

また、2/23(月)紀州釣行決定してまして、皆さんどうかなぁ~、なんて!?

2009年01月09日(Fri) 10:55
編集
好人さん、こちらのコメントと掲示板のお見舞いのおことばありがとうございます。

こちらは見ずに釣りに出てしまったので、せっかく好人さんが考えてくださったギャング団の名称が参考にできませんでした。

で、何になったかと言いますと、誰も予想だにしないものに決定しました。いや、決定なのか!?

答えは明日の貞丸のHPにて!

・・・あ、その頃は好人さんは辨屋にて爆釣中でしょうね。

また、三重釣り歩きの猛者と互角に戦えるようになるには、我々はまだまだ修行が必要な腕前ですので、早く上達せねばと研鑽を重ねなければなりません。早くそうなれるように頑張りたいと思います。

23日おさそいありがとうございます。ただ私は平日なのでたぶんむつかしいと思います。
2009年01月10日(Sat) 21:46












非公開コメントにする