カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP映画・TV ≫ 【ひさびさ】良いニュース【新作】

【ひさびさ】良いニュース【新作】

年明けから世の中の流れを見て不機嫌になるばかりだったが(前から?)、ひさびさにうれしいニュース♪

StarTrekbanner.jpg

今年の6月に、スタートレックの新作映画が劇場公開されることに!

たまたま、wikipediaでスタートレックを調べていたら、こちらの英語のほうのサイトに新作の情報があると書いてあったので、見てびっくり!

さて、どのシリーズの映画か!?スタートレックにはいくつか異なるシリーズがある。

カーク船長が主人公のやつ、ピカード艦長のやつ、宇宙ステーションが舞台のやつ、ジェインウエイ艦長のやつ、アーチャー艦長のやつ・・・と全部で5本の異なるシリーズがあるが、一体どれの映画化だろうか?

上のサイトを調べてみる。英語なのでちょっとわからない単語とか調べて読むのに余計に時間がかかったが、何とか解読(爆)。

それが何と!カーク船長が出てくるシリーズであるとのこと。しかし、俳優陣は超高齢だったりお亡くなりになられたり・・・

どうするのかと思ったら、少し若い頃の話にして、全員、新しいキャストに一新して製作されたようだ。

登場人物は、カーク船長やスポック、マッコイなど同じだが、演じる役者が全部入れ替わって新しい若い俳優に変わっている、そして、カークやスポックが出会った頃の若い時代の話という設定らしい!

NewEnterprisebridge.jpg

↑制服が旧作のとよく似ている!しかし、船内はものすごい豪華でド派手になっているが・・・

手前のバルカン人はたぶんスポックだろう。よく似ている。中央の椅子に腰掛けているのはカーク船長か?ウイリアム・シャトナー版のカークとはずいぶん見た目が違う。

その横、写真中央に腕組みして立っているのは、もしかしてマッコイだろうか!?だったら、遠目にはよく似ている!

2009年6月に日本公開!いやー、いまから待ち遠しいのだ。

映画・TV | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
楽しみですね~!久々ですから・・・今回の監督はLOSTの監督らしいです!
予告編はみました?カークのかなり若い時からスポックとであうまでであのスポックが感情をあらわにするシーンなどもありワクワク感たっぷりです。エンタープライズが地上で製造されたところなんかも原作を崩してないし楽しみですね。
公開は1週間はやまって5月末らしいです!
2009年01月07日(Wed) 07:00
編集
あらー、えらい詳しいですねー。情報ありがとうございます。

予告編は見たことありません。ネット上で見られるのかもしれませんが、私のパソコンだと見られないです(涙)。そろそろ新しいの買い換えないと・・・

早く見たいなーーー。
2009年01月07日(Wed) 09:21
編集
最初の部分は去年までの船長を彷彿させる映像でした(約10秒)
後は見てのお楽しみってことで・・・PC買っちゃう!(笑)
2009年01月07日(Wed) 11:00
編集
年取ったほうのカークやスポックも出るんですよね?何かそんなことが書いてあったように読めましたが、なんせ英語のホームページなので読む気力が・・・


ともかく楽しみにしています!
2009年01月07日(Wed) 16:08
編集
>キャサリンの旦那様

そうそう、昨日パソコンのほうに10日の件でメールさせてもらったのですが、届いているでしょうか?確認よろしくです。
2009年01月07日(Wed) 17:17












非公開コメントにする