カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP釣り ≫ ひどいもんですねえ

ひどいもんですねえ

某釣り堀屋さんの掲示板を、たまに拝見しますが・・・

みんな好き勝手な子供みたいなことばっかり書いて、釣り堀屋さんも、丁寧に応対して、すごいなあと思います。

釣り堀での客のマナーを指摘する書き込みがありますが、そういう自分の書き込みもマナーを意識しているとは到底思えない内容のものもありますね。

人のマナーをどうこう言うまえに、自分のマナーはどうなのか、掲示板へのコメントだってマナーがあるだろうと。

まあ、書き込みがあるだけ良いかもしれませんね。私のブログなど一部の勇気あるマニアな方を除いてコメントがあまり来ないので寂しい限りですが、多すぎても大変でしょうから難しいところですね。

○○を教えて下さいとかのメールは前から時々来たりしていたのですが、教えるとたいがいそれっきりですし。

まあ、こんなのが来ても困るし、『<ストーカー>「会いたい」 女性のブログに300回書き込み 容疑の男を逮捕』、レスしなくてすむぶん、好き勝手なことを書く時間にまわせて、それが良いのかもしれない。

いつもコメント下さる数少ない「勇気あるマニアの皆様」、誠にありがとうございます。

釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
船長おはようございます。

あの釣堀の掲示板ですね!確かにひどいときがありますね、みてて気分を害することがあります。
ただのアラシなのかそれとも本気で言っているのか掲示板の趣旨から外れてる時もあります。
同じ時間を同じ趣旨で共有してるのですからもっと大人になってほしいです。
2008年05月30日(Fri) 09:32
編集
なかには営業妨害的なものもありますからねー。気に入らなかったらよそへゆけば良いのに。イカダの上で不愉快な思いをすることがあるのは、どこであれ時にはあるでしょうが、その憂さを掲示板で晴らすような真似するというのは、褒められたことではないと思いますね。もちろん、お店に一切意見をするなとまで言うわけではありませんが、書き方にも配慮が必要だと思います。人のマナーを言うならばなおさら。
2008年05月30日(Fri) 10:18












非公開コメントにする