カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP釣り ≫ 明日は雨か・・・

明日は雨か・・・

明日はつばき杯に参加する予定。

予報を見ると雨になっていたが、いまのところ小雨という予報だったので、少しですんでくれれば良いが・・・。

ところで、明日はYUKAにたくさん釣ってもらおう。私は、もちろん自分もしっかり釣りをするつもりだが、YUKAと一緒に行くといつも私のほうがたくさん釣ってしまう。

一緒に行ってYUKAのほうがたくさん釣ったのは1回しか無い。

これは、何か私のイメージが悪くなりそうだ。彼女をほったらかして押しのけて自分だけガツガツ釣っているようである。

そうではなくて、彼女の道具の用意からタモ入れ、タモからスカリへの投入など全部私がやっているのだから、ものすごく忙しいのである。ただ、最近はようやくエサと仕掛けの交換はやってくれるようになったので、昔よりはずいぶん助かっているが・・・

私のほうがいつもたくさん釣るのは、私のほうが集中し続けているということと、まあYUKAがあまり欲のない人格者であるということ、私のほうが釣りに執着し続けているということである。

釣りに行って釣りに集中して何が悪いかとひらきなおりたい気もするが、たまにはのんびり広い視野にたってイカダを眺めてみるのも良いかもしれない。

ということで、明日はガツガツ釣りをせずに、のんびりYUKAのサポートをするくらいのつもりで、やろうかと思っている予定。

ただ、予定は未定であって決定ではない。釣りにおいては状況判断を何より重視するのが私の考え方なので、今こう書いたからといって必ず何が何でもその通りにしよう、ということにはならないと、そう一言だけお断りしておこう。

釣り | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年05月25日(Sun) 12:44












非公開コメントにする