カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP哀愁 ≫ チャレンジ!

チャレンジ!

今週から壇上でしゃべらなければならない業務が本格化してきた。

この業務の最大の難点は、暑い、汗をかく、かいた汗が手元の資料にしたたり落ちるという点である。

今年も暑くなってきた。予想通り汗がしたたり落ちた・・・。


しかし、今回は二つ対策を立ててみたのだが・・・

一つは散髪をすませておくということ。無事散髪はできた。しかし・・・

耳の横あたりにやたらと白髪が増えていた。

080520shiraga.jpg

写真ではこんなものだが、実際にはもっと多い。正面から鏡で見て目立つくらいなのだから、驚いた。

汗をしたたらせない対策の第二点は、これが大本命だったのだが、秘密兵器を導入したこと。ミニ扇風機をジャパンでゲットした。980円也。

080520senpuuki.jpg

去年はもう少し大きなミニ扇風機を使おうかと思ったが、ちょっと大きくて、あまりに目立つのでやめた。

今回のは、結構小さく、ちょうど教卓で隠れるので使えた。これの使用プラス、窓も開けたのだが・・・やっぱり汗だくになった。

やはり小さいために旋風力?が弱くて、まあそれでも使わないよりは効果があったのだとは思うが、やっぱり汗がしたたり落ちて手元の資料プリントがフニャフニャになってしまったから効果はイマイチだった。

クーラーをガンガンに入れると聴衆が寒がるし、難しい。

哀愁 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ご無沙汰です。
名古屋は、風が強く、暑いというよりは涼しい1日でした。

今年から、職場の現場(職員用の部屋は以前からありましたが)もエアコンが入るようになり、働きやすくなりました。
でも、「暑いから夏休み~」って根拠がなくなり、過重に労働させられそうで素直には喜べません。

明日は、4月末にオープンした紀北町の貞丸へ、様子見に行ってきます。
好人さんからも、三重釣り歩き会の下見にとのご要望があり、ジェッターさんと二人で行ってきます。
今日電話で聞いた様子では、9m×9mのイカダが3基。深さは、足許で9m、中央で10mだそうです。

好釣果なら、またお邪魔しますが、何もなければ玉砕したと思ってください。
一応、ボ~○の保証はあるようです。
2008年05月20日(Tue) 22:53
編集
160さん、どうもこんにちは。

昨日はこっちもそんなに気温は高くなかったのですが、湿度が高かったような気がします。ちなみに、今日は扇風機を置く場所と角度に注意したら汗はしたたらなかったです。湿度も低かったのかもしれませんし今日は午前中ということもあるかもしれませんが。

ところで、今頃は新釣り堀の開拓中ということですよねー。今日は天気も良いし、爆釣されると良いですね。また来ていただけるような釣果であることを期待しております。
2008年05月21日(Wed) 11:50
編集
先ほど入った情報によりますと、「また来ていただける釣果」のようでございます。(笑)
私だったら10回ぐらいは来ますね。(爆)
2008年05月21日(Wed) 16:15
編集
イケチャン、どうもです!

イケチャンの掲示板の好人さん情報を拝見していました。20匹以上とか!?えらく景気の良い話ですよねー。20匹なんて、私の場合、一体いつ釣ったことやら・・・という感じですが。たくさん釣れて何よりでした。

最近調子悪いみたいですが、イケチャンも頑張ってくださいね。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
2008年05月21日(Wed) 17:51












非公開コメントにする