カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP迷い・不可解 ≫ 指パッチン

指パッチン

私は指パッチンが得意、というか、指パッチンは普通親指と中指でやるのかな?私の場合は親指と、薬指→中指→人差し指というふうに連続してパチパチ鳴らすことができる。これを両手でやる。

もしかして誰にでも出来るのかもしれないが、YUKAはできないようで、面白がってくれた。

ところで、指パッチンのおじさんと言えば・・・誰だっけ!?となって、顔は出てくるのだが、どうしても名前が出てこない。YUKAも同じ。

私はと言えば、北海道の手塩というところのお寺の息子として生まれたという余計なことは思い出せるのだが、どうしても名前が出てこない。

ダダーン・ボヨヨン・ボヨヨンの振り付けを考えた人だとか、芸能界を引退してから坊さんになったとか、そういうことは思い出せるが、どうしても名前が出てこない。

こういう「思い出せない」状態では無理にでも思い出したほうが頭には良い、ボケにくいと聞いたことがあったので(本当かどうかは知らない)、必死で頑張ったのだが、だめ。

「カタカナ+漢字」の名前だったことまで思い出したので、めぼしい名前を次々に考えてみた。

「デーモン古暮」じゃない。「ラッシャー板前」でもない。「デューク東郷」はゴルゴ13だし、「ゴージャス松野」でもない。「チョコボール向井」は・・・絶対違う。
「ナンシー関」・・・「チャーリー浜」・・・これらはちょっと近い?

「チャーリー浜」が何か近い気がした。

そう思ってから、もう「チャーリー浜」しか思い浮かばなくなった。

このままでは今晩は気になって眠れないだろう。で、ギブアップしてネットで調べようと思ったら、ネットワーク障害か何かでつながらない・・・

あきらめて風呂に入ってずっと考えていたたが、まだわからない。チャーリー浜しか出てこない。違うのに!

で、風呂上がり、パソコンに向かってみると、障害は復旧したようで、ようやく検索できるようになっていた。

「指パッチン」だけで検索しても、目当ての人名はなかなか出てこなかったので、「指パッチン」+「自殺」で検索したらすぐ出てきた。

「ポール牧」だった!

これで今晩は心おきなく眠れるだろう。

迷い・不可解 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
最後の2行まで・・・名前がでてこなかった(ガーン)

いやですね~なかなかでてこなくて歳のせいにしときます。

ほんと、よるもねれなくなっちゃう・・・・・って、これいってたの誰だっけ??
2008年05月18日(Sun) 09:56
編集
私の狙い通りに、同じような人がいたと思ったら、新しい謎が・・・

よるもねむれなくなっちゃつと言ったのは、誰でしたっけ!?
2008年05月18日(Sun) 11:17
編集
地下鉄漫才の…ですネ~(^_^;)
ほら~夫婦で漫才をしていた…○○○○・○○

「地下鉄の電車をどうやって入れたか?考えたら夜も寝れなくなっちゃう…」(^^)!
2008年05月18日(Sun) 21:15
編集
sasapuuさん、どうもですー。

やっぱりいくら考えてもわからなかったので・・・地下鉄漫才のヒントのおかげで、検索してわかりましたー。便利な世の中になったものですよねー。
2008年05月18日(Sun) 23:39












非公開コメントにする