カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      
≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

花金(夕方・水温情報更新)

今日はプレミアム・フライデーらしいですね。なので、今日は早く帰って仕掛けでも作ることにしましょうかね。今週は釣れるかなあ・・・。数日前は爆釣していましたが。直近の情報がないのがちょっと不安。でも昨日は水温あがってそうに見えたので、爆釣だと良いなあ!?

170223suion.jpg

↑23日の水温。日ノ岬のあたりに太線(15℃)が来ている。



24日夕方追記・・・

今日(24日)の水温を見たら、だいぶん下がっているので、明日も下がる傾向かなぁ!?ヤバイかも!?

170224suion.jpg

日ノ岬のところで13℃ほど。昨日よりはさがっているなあ・・・

うーん、釣れますように!




しかし、マイナンバーにしろ、プレミアム・フライデーにしろ、どうして行政が決めると、こうもひどいネーミングになるのでしょうか。むやみやたらとカタカナ語をこれ以上増やすのはやめてほしいものです。字数も多いし。

そういえば、週休2日が導入された当初、金曜の夕方から飲み歩いて遊びほうけることを「はな金」と呼んでいましたね。あれはどこへ行ったのやら!?

個人的には、労働時間を短くするだけでなく、ちゃんと賃金を上げるほうが重要と思います。
哀愁 | Comments(0) | Trackbacks(-)