カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      
≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

最近の食い物

さて、またまた最近に食べたものです。今回は釣魚料理と外食その他をごちゃまぜに展開します。

2月14日 なぜかチョコレート風のケーキをゲット
170214choko.jpg

なかなか美味でした。

170214choko2.jpg

その他にもチョコレートをゲット!なぜチョコレートか、理由は不明です。

170215choko.jpg

同日、車で通りがかりに新しくできたインド料理店を見かけたので、行ってみることに。

170214indo_shop.jpg

170214indo_nan.jpg

170214indo_ryori1.jpg

170214indo_ryori2.jpg

まだ出来たばかりの店だから?他に客は誰もおらずでした。インド料理にしては脂っこさや甘ったるさはマシでしたし、美味しかったです。

インド料理店では、たまに異様に甘い(砂糖か何かが大量に入っている)カレーを出す店があるので要注意ですが、ここのは大丈夫そうでした。辛さは選べます。

解凍マダイの中華あんかけ風
170217madai_chuka.jpg

アジ釣りの帰りに御坊の「パン工房カワ」に寄っていろいろ購入。

170218kawa_cream.jpg

以前にゴリオさんにいただいたのと同じものです。このパン屋は大阪に支店があるようですが(堺など)、釣りの帰りに御坊の店舗に寄るのがちょうど良いので、前から狙っていました。本店は有田にあるのかな!?湯浅かも!?

狙っていたのはハンバーガーで、2種類です。

紀州梅バーガー

170218kawa_umebarger.jpg

これはウマイ!くどくありません。マ○ド○ル○みたいに変なニオイももちろんありません。

ジビエバーガー

170218kawa_jibiebarger.jpg

ジビエバーガーは確か鹿肉を使っているそうで、あとパンには備長炭が練り込んであるとか!?炭が入っているのはどうだろうと思いましたが、美味しかったです。

アジ三昧!
170219_dineerajizukushi.jpg

刺身いろいろ
170219sashimimori.jpg

ヘダイが美味しい!もちろんマアジも!

カワハギも釣れたので、刺身で
170219sashimi_kawahagi.jpg

もちろん、肝醤油につけて食べたりもしました。

アジのムニエル
170220aji_munieru.jpg

ソースがいつもと違ってこれまた美味しかった。

アジ・イサギフライ
170221aji_isagi_furai.jpg

チダイめし
170222chidai_meshi1.jpg

ジャストサイズ!

170222chidai_meshi2.jpg

マダイではなくチダイでしたが、美味しくいただきました。

ごちそうさま。

料理 | Comments(2) | Trackbacks(-)