カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

大出世

今日、私は新聞に載った!

とは言っても、スポーツ新聞の釣り欄に小さな写真が出て、記事の中で「無表情で魚を釣り上げる男」として名前が紹介されていただけではあったのだが・・・。ちなみに、今晩テレビにもちょっと映るかもしれない。関西ローカルの釣り番組だが。

実は中学生の頃、将来の自分は間違いなく新聞に載るような何かをしでかすような予感があった。もちろん、悪い意味で(爆)。

なので、将来は何か反社会的な行動をしでかして、それで逮捕されて新聞に名前が載るだろうと予想していたわけだが、私もずいぶん大人になったので、最近ではその予感は完全に消え失せてしまった。

人生、釣りやら遊びで新聞に載ったりするのを喜んでいるくらいが安心である。

ただ、私の後輩には、華々しい研究成果をあげて、それが新聞記事として報道された者もいる。

『細胞内にある特定の酵素が、がんの原因となるDNAの損傷をいち早く察知し、がんの発生・増殖を防いでいることを世界で初めて解明した。』

なんて記事がメジャーな新聞に載った者もいるが・・・それに比べると、微妙な路線の違いに少々戸惑いつつも、私も肩を並べたか!などと思ったりして。というのはウソである。

ともかく、今回のことは本当に良い思い出というか記念になった。Kさんに深く感謝である。

それにしても、スポーツ新聞の一面は阪神の記事だったが、デッドボールの後にホームランを打つ阪神の打者もすごいが、ホームランをはじきとばしてホームランでなくしてしまう阪神ファンはもっとすごい。

こんな相手に巨人は勝てるはずもないし、勝とうと思うことそのものが間違っているような気さえする。いっそ、巨人は野球をやめたらどうだろうか。

元巨人ファンより。




(追記)

08050801.jpg

0805081.jpg
08050822.jpg
0805083.jpg


↓何と、私のクーラーが!
080508cooler.jpg

ちなみに、先ほどテレビを見たが、たぶん私が出ると聞かされていた人なら、私とわかる、というくらいだっただろう。横顔が少し映っていたくらいだった。

釣り座から予想されたことだが、思った通りあまり映っておらず(船の揺れがはげしかったので、カメラさんがあまり動き回れなかった)、まあ、あれくらいで良かったような気もする・・・。顔がはっきり映っても照れくさいし。

ただ、何人かの人に「テレビに出るよ!」とふれまわったのだが、思い返してみると、それがかなり恥ずかしいかもしれない。

それにしても、テレビで見てもかなり海が荒れて船も揺れていた。あの状況で、よく釣りをしたものだ。そのことにあらためて関心した次第。

釣り | Comments(8) | Trackbacks(-)